旅行業界のWEBプロモーションといえば、
じゃらんとか、一休とか、楽天トラベルとか、WEBでまずおさえておくところでしょう。
でも、みんなやっているところをおさえたところで、
みんなと同じことしかやっていないと言うことは、ネームバリューがあるところには一生勝てないということ。
今の私のあるクライアント様は旅行業界のクライアント様ですが、
旅行業界にはまだない、ブログやCGMの流れをいち早く取り入れようとしています。
色々と相談して頂いて、こちらとしてもとってもやりがいのあるお仕事をさせてもらっています。
ブログPRは、ちょっと前まではコスメや食品のサンプリングがメインだったと思いますが、今やもう商品やサービス、何でも制限なくお問い合わせを頂いている状況です。
だって、大抵の人が、今何を買うにも、何をするにもまず人に意見を聞いたり、クチコミを調べたりする時代だもんね。
そんな中で、リゾートホテルをいくつも持っているこのクライアント様と出会いました。
ホテル業界はまだまだWEBの文化がないらしく、逆に、「仕掛けるなら今」というタイミングだそう。
実際に、ブログPRを展開している最中ですが、予想以上に反響はいいかと思います。
真っ先に実施して頂いたクライアント様と一緒に、いい成功事例を作れるといいかなと思ってます。
「バッかじゃないのー」って言われるくらいにおもしろいことやりたい。
と、言って頂けるクライアントはなかなかいませんね、この時代。
そうゆうのがうれしいです。
もちろん、お金をかければどこまでもできますが、いかに費用対効果良く企画するか、これがポイントですね。
はい、がんばります。
0 件のコメント:
コメントを投稿